【テラコレ】vol.11 脚スッキリエクササイズ

テラスコレクションvol.11
【脚スッキリエクササイズ】

「テラスコレクション」(以下テラコレ)は、美容・ファッション・美ボディなど、美の秘訣についてお伝えするブログです。

美のスペシャリスト達のお勧めに迫り、読者の皆さんをもっと美しくしていきますよ!

お待たせ致しました!テラコレ11回目をお送り致します。

第11回目の今回は、美脚を目指す方必見!美脚に効果的なエクササイズを毎度おなじみのDr.Tがご紹介します。

脚が太くなってしまう原因は、むくみ、脂肪の付きすぎ、アンバランスな筋の発達など様々。

現代人はデスクワークなど、長時間座ったままでいる事が多く、どうしても下半身の血流や循環が悪くなってしまいがち。

まずは、そんな「むくみ脚」が気になる方に是非行って欲しいエクササイズからご紹介します。

カーフリリース

ここで使うのは、ストレッチポールやグリッドといった筒状のツール。

ふくらはぎを乗せ、足首から膝方向にかけて、何度も往復させます。

続いて外もも。

これは結構痛みを感じる方も多いかもしれません。

ここはむくみだけでなく、筋膜が縮こまってしまっている可能性があり、腰痛を引き起こす原因となる事もあります。

痛みを感じる方ほど、このエクササイズは行う必要があります。

ふくらはぎ外ももだけでなく、ももの前や裏側もやってみましょう。

そして、美脚の為のトレーニングを最後にご紹介。

骨盤の歪みや、重心のかけ方のクセで、外ももばかり使ってしまい、内ももが使えていないといったケース。

この場合、内ももとお尻の筋肉をトレーニングしてあげる必要があります。

ワイドスクワット

このトレーニングは、足幅を広くとって行うスクワットエクササイズで、太ももと、内ももがターゲットです。

足を大きく広げ、つま先と膝を斜め外方向に向けておきます。

そしてお尻をしっかり後方に突き出し、背中が丸まらないように注意します。

パワープレートのレッスンでも良く見かけるエクササイズですね!

是非チャレンジしてみてください!

Dr.T