テラス東久留米パワープレートブログ【お腹編vol3】

今回は【ドローイン】についてお伝えしていこうと思います!

効果的に鍛えられるのでドローインしながらトレーニングに挑戦してみて下さい!

では【ドローイン】について

床に寝そべると腰の辺りに床との隙間ができますよね?手のひらが入りますね....。

その隙間をお腹に力を入れて埋めていきます。
背中で床を押しつぶすイメージで行います。

このお腹に力を入れる動作を覚えて、座っているときも立っているときも意識して常にお腹を凹ませていきましょう!

と、ここで...体幹について!

体幹には2つの意味があります。
広い意味では胴体のことを、狭い意味では胴体の深層部の4つの筋肉をさし、インナーユニットともいいます。
広い意味での体幹は、より目に見える分かりやすい姿勢や動きに関わっています。

胴体の体幹筋がうまく使えていないと、からだの軸にブレが生じてしまいます。

姿勢が悪くなったり、身体にとって様々な支障がでてきてしまいます。

体幹が鍛えられ整うと体にまっすぐ1本スジが通ったような感覚になります。

静止時でも動作時でも姿勢が整い、効率的な動きができるようになります。

パワープレートでトレーニングのときにもドローインして行います!超効率的!!

ですので、広い意味での体幹に意識を向け、
まずは【ドローイン】を習得して姿勢美人を目指しましょう!!

めざせ!!姿勢美人☆

ライフスタイルクラブTerras東久留米 村山