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ヨガ・ピラティススタジオ

Terras東久留米

ヨガ・ピラティススタジオ

Terras東久留米

プログラム・レッスンスケジュール

スタジオプログラム

ヨガやピラティスをはじめ、燃焼系のレッスンも充実したバラエティ豊かなプログラムをご用意。

ヨガ

ヨガの魅力は呼吸や姿勢が整い身体が軽くなるだけでなく、心を開放し精神の安定も得られる点です。Terrasのヨガは、主にリラックス、ベーシックの2段階の強度があり、座位中心のリラックス・ヨガのレッスンを多数ご用意しております。

リラックスヨガ

初心者の方、身体が硬い方でも安心。リラックス効果を深く味わいます

リラックス・からだ調整
ベーシックヨガ

呼吸に合わせてゆっくりと座位から立位までのポーズを取る基本的なヨガ

体幹トレーニング・リラックス・からだ調整
★★
             
オリジナルヨガ
~ヒーリングヨガ~

呼吸に合わせて動き血流と疲労を流してから徐々に体を緩め脱力に向かわせます

リラックス・からだ調整
             
オリジナルヨガ
~姿勢改善ヨガ~

健康と切っても切れない縁にある姿勢を正すヨガ。猫背、反り腰、X脚・O脚などの改善が期待できるポーズを行います

体幹トレーニング・リラックス・からだ調整
★★
             
オリジナルヨガ
~ヨガニドラ~

仰向けに寝た姿勢で行なうガイド付き瞑想。心身のリラクゼーションを深めたいにおすすめです

リラックス・からだ調整
             
オリジナルヨガ
~古典ヨガ~

5000年も受け継がれているインド発祥のヨガをそのままお伝えします

体幹トレーニング・リラックス・からだ調整
★★
             
太陽礼拝と瞑想

太陽礼拝と瞑想で心も体もスッキリ!1日を元気にスタートさせましょう(太陽礼拝は動きながらいくつかのポーズをとる型のことです)

リラックス・からだ調整
              

ピラティス

身体の骨や筋肉をひとつひとつ意識して動きます。誰にでもできるゆっくりとした動きでありながらも、動いていない筋肉にアプローチしていくことで不調を解消し、日常生活の質を向上させていきます

ピラティス

体幹を鍛えます。インナーマッスルを安定させ、身体のゆがみを取り除くエクササイズです

体幹トレーニング・からだ調整
★★
              
バーオソルピラティス

股関節をほぐす運動と正しい姿勢維持に必要なお腹周りの筋肉を整える骨盤運動を組み合わせた骨格改善トレーニングです

体幹トレーニング・からだ調整
★★

体幹・ストレッチ・有酸素

「もっと身体を動かしたい!」「リズムに乗って気分爽快・ストレス解消・脂肪燃焼したい!」などあなたの希望を叶える楽しいレッスンがたくさん。運動が苦手な方にはマッサージを受けているような心地よさを味わうリラックスレッスンもあります。

ストレッチ

気巡りストレッチ

ストレッチと呼吸法で気を巡らせ、心と身体を元気に保ちましょう

リラックス・からだ調整
自力整体

深い呼吸と簡単なポーズで経路を刺激します。体温をあげて免疫力アップへと導きます

リラックス・からだ調整
ストレッチポール

凝り固まった筋膜を剥がし骨を正しい位置に戻していきます。レッスン後はゆがみが取れ身体が軽くなったのを感じます

リラックス・からだ調整
             
肩腰すっきりストレッチポール

ストレッチポールを使って滞ったリンパを流し、肩や背中のコリをほぐし、腰痛などの軽減を目指します

リラックス・からだ調整
             
ストレッチ&リリース

身体をゆったり伸ばしてほぐすことにより、今ある身体の機能を高め、動きやすい身体を作りましょう

リラックス・からだ調整

体幹コンディショニング

骨盤ストレッチ

体操やストレッチで骨盤周りのインナーマッスルをほぐし、関節の痛み、ぽっこりお腹の解消を目指します

体幹トレーニング・からだ調整
★★
ボディコンディショニング

自体重を使い、全身の筋力をバランス良く強化していくレッスンです。

脂肪燃焼・体幹トレーニング・筋トレ
★★★
美bodyトレーニング

セラバンド、ミニボール、自体重での全身トレーニングを行います。強度の調節ができ、どなたでも参加できます。

体幹トレーニング・筋トレ・からだ調整
★★
             
トータルボディーバランス

音に合わせないマットコアエクササイズと音に合わせたフロアバランスムーブメントで筋バランス・骨格バランスを整えていきます

体幹トレーニング・筋トレ・からだ調整
★★

健康体操

筋骨体操

立つ・座るなどの日常生活で行われる動作がスムーズに行えるようストレッチや脳トレ体操を行います。

リラックス・からだ調整
若返りエクササイズ

代謝を上げるための若返り筋と呼ばれる背中、ヒップ、お腹の筋肉を引き締め、お顔のエクササイズでリフトアップを目指します

リラックス・からだ調整
★★

燃焼系エクササイズ

エキサイティングシェイプ

音楽に合わせ体を動かし、脂肪燃焼、身体の引き締め、筋力アップを目指すレッスンです

脂肪燃焼・筋トレ・からだ調整
★★★
ファイティングシェイプ初級

ファイティングシェイプよりレベルを少し下げた初心者向けです

脂肪燃焼・筋トレ・からだ調整
★★
バレトン

フィットネス・バレエ・ヨガを融合させた全身コンディショニングエクササイズです

脂肪燃焼・体幹トレーニング・からだ調整
★★
ZUMBA®

ラテンの音楽に合わせて身体を動かすダンスフィットネスクラスです。脂肪燃焼に効果的

脂肪燃焼・体幹トレーニング・筋トレ
★★
ダンスエアロ

いろいろなダンスの要素を取り入れた踊れるエアロビクス!楽しく体を動かして引き締めていきましょう

脂肪燃焼
★★
バランスボールエクササイズ

バランスボールの上で弾みながら有酸素運動を行ない、様々な不調を整えながら体幹トレーニングにもなり、手足を一緒に動かすことで脳トレにも効果的

脂肪燃焼・体幹トレーニング・からだ調整
★★

ダンス・カルチャー

ハワイアンフラ

ハワイアンミュージックに乗ってゆったりと動きます。どなたでも楽しめます

リラックス
はじめてのHIPHOP

基本のステップからうまく踊るコツなどをお伝えします。

脂肪燃焼
★★
ベリーダンス

中近東の音楽に合わせて踊りながらインナーマッスルを鍛えることができ、運動経験に年齢問わず気軽に始められるダンスです

からだ調整
※レッスン内容は、2018年4月~6月のものとなります。

インストラクター

ベーシックヨガ

水曜日13:45~
インストラクター:田中 由希

・IYC ラジヨガ指導者養成コース修了
・IYC アシュタンガヨガ指導者養成コース修了
・IYC キレイになるヨガ指導者養成コース修了
・マタニティーヨガ&産後ヨガ指導者養成コース修了
・龍村修 健康YOGA&呼吸法インストラクター養成コース修了

自力整体

火曜日13:45~
インストラクター:Yon

・FTPマットピラティスインストラクター
・自力整体ナビゲーター

筋骨体操

火曜日10:30~
インストラクター:西部 桂子

・健康運動指導士
・日本SAQ協会認定 レベルⅠインストラクター
・東急スポーツオアシス ヨガ養成コース修了
・日本コアコンディショニング協会認定 ベーシックインストラクター
・Barre au sol Pilates協会認定 中級インストラクター
・日本フィトセラピー協会・日本ハンドケア協会認定 ハンドケアマイスター

ピラティス

火曜日15:00~
インストラクター:木下 美幸

・BESJ認定マットピラティスインストラクター
・MOSSA認定GroupKick,GroupGrooveインストラクター
・adidasBoxingインストラクター
・adidasdanceインストラクター
・ベビーヨガ、ベビーアロマ、ベビーマッサージ、ベビーサイン1級

バレトン

木曜日19:30~、日曜日11:45~
インストラクター:迎 範子

・YMCメディカルトレーナーズスクール認定
・ヨガインストラクター
・FTPジャパン認定バレトンインストラクター
・ジュニアファスティングコンシェルジュ

リラックスヨガ

木曜日13:30~
インストラクター:さとう ひろみ

・東急スポーツオアシス・ヨガ養成コース修了
・クリパルヨガ ティーチャートレーニング200時間修了
・マタニティヨガ養成コース修了

スタジオレッスンに関するよくあるご質問

Q 初心者や中高年向けのレッスンはありますか?

A 様々な方に対応したレッスンをご用意しております。少人数制ですので、インストラクターがあなたのすぐそばでわかりやすく親切に指導します。初心者の方でも安心してご参加いただけます。

Q スタジオレッスンは1日何回参加しても良いのですか?

A スタジオ会員・スタジオ&パワープレート®会員の方は1日に何回でもご参加可能です。

Q ヨガは身体が硬くても大丈夫ですか?

A もちろん大丈夫です。体力に合わせて、インストラクターがやさしくご案内します。